「Resurrecta」(Ver1.5) 旧版 ※文字を極力削った、マップガイドが良いという方は新版をどうぞ。 (旧版のレイアウト・配色の修正は基本的に行いません。)
|
本文の前に…。 「話をよく聞くこと」 「行っていない場所に行ってみること」が基本です。 あとマニュアル見るのも大事。
※場所の表記は、マップを元に「東西南北」で記しています。文字だけです。 進行方法もざっくりになってます。場合によっては非常にわかりにくくなっています。「まっすぐ」は「一直線」とは限りません。 ※一部はヒント(ネタバレ防止も)として記載しています。正解は【】内を反転させてください。
|
スタート、備考 ※この作品では、「何かがある」場所が多いです。 後に必要になってくる場所のヒントになっていたりしますが、その進行の時点で特に影響のない(と思われる)イベントは省略しているものもあります。 自分でもよくわからん表記になっている部分もあります。すみません。
●ガーベージメモは、1度倒したガーベージの詳細が表示される。ドロップアイテムはゲットできたら名前が表示されるようになる。 ●戦闘では、敵の残り体力を大きく上回るダメージを与えて倒した場合(オーバーキル)、経験値とSCRが増加するようになっている。
|
||||||||||||||||||||||||
ジル
●プロローグから始めると、回復アイテムのお弁当が追加される。 ●トロッコは今は使用不可(不要)。 ●白木蓮亭では、カペラと会話、アイテムの購入、治療、ガーベージメモを見ることが出来る。
●治療(HP、状態回復)は50SCR。
鉱山(炭鉱)へ。 ↓ ●まっすぐ進んだ分岐点を西に行き、南をまっすぐの行き止まりに回復薬。 ●マップ中央から東の休憩室に回復薬。 ●休憩室のすぐ北の行き止まりに行くと、不快な物体×2と戦闘。
北西に進んだ部屋で、ヒルデの痕跡を見つける。 ↓ 部屋を抜け、東に進む。 ●2つ目の分岐点を南、西に進んだ北にトロッコ乗り場。 ※トロッコによる移動は、乗ってきた階層と地上の往復。 ↓ 北東に二階層へのスロープ。直前でセンから連絡。 ↓ 二階層へ。 ●すぐの分岐点を曲がり、東(マップ右)から2つ目の部屋に回復薬。 ●2つ目の分岐点を曲がって、北、東の行き止まりに行くと、不快な物体×8と戦闘。
北にまっすぐ進み、部屋を抜けて西へ。2つ目の分岐点を曲がる。 ●北西の部屋に入ると不快な物体×8と戦闘。 ↓ 南へまっすぐ、2つ目の分岐点を曲がる。 ●北にトロッコ乗り場。 ↓ 南、西(まっすぐの行き止まりに行くと、メナ×2と戦闘。)、北の部屋を抜けると、レーザーが張られていて通れない。センと連絡を取り、電源室を探す。 【一階層への入口から2つ目の分岐点を西に曲がり、2つ目の分岐点を北に曲がった部屋】 ↓ 進むと、センと連絡後、ヒルデと遭遇、戦闘。 (回復を怠らないように。獣化することで毒を消せる。 ちなみに、獣化時に「獣化」を選択しても、持続ターンや解除確率が変動するわけでもなくHPも減るが、毒を消すことは出来る。)
|
||||||||||||||||||||||||
サツキ
(アイテム&スクラップは、ジル側と共有ではなく別。)
白木蓮亭で会話イベント。 センと共に行動。今回は戦闘の操作可能。 ●白木蓮亭でカペラと話すと、サツキ用防具レインケープを貰える。 ●商品が追加されている。
●治療は100SCR。
↓ 鉱山(炭鉱)へ。 (ジル編と同じ構造だが、マッピングはリセットされる。また、回復薬を取っていない場合でも同じ場所に回復薬は無い。) まっすぐ進み、会話。 ↓ 更に北に進んだ分岐点で戦闘。 ●東、南に進んで南西の行き止まりにカス鉱石。 ↓ 北西の部屋に入ると、サツキが中毒になる。圧縮水鱗で治療可能。カペラの治療でも治せる。 ↓ 二階層への扉前で会話。二階層へ。 ↓ ●ジル編で不快な物体×8の戦闘があった同じ場所2箇所でカデンツ×8と戦闘。 レーザーの張られた部屋へ。 ●手前の西に進んだ行き止まりでカデンツ×8と戦闘。 ↓ 戻る途中でラファルから連絡。 ↓ 地上へ戻るとイベント。バイル、デンスと会話。 ↓ ジャロアの捜索に炭鉱へ。 近くに行くと悲鳴を聞く。 正解→【一階層北にある、入口が北向きの部屋(ジル編で「獣臭い」と言っていた部屋)】 セプト×2と戦闘。 ●地上に戻ると、バイル、デンスと会話。モルビッツの鈴を貰う。 ●炭鉱組合に行けるようになる。炭鉱で見つけたモルビッツを渡し、全て渡したらモルビッツの世話をすることができる(今の時点ではまだ)。 ↓ 二階層へ。 ●モルビッツ→【マップ北東の行き止まり。】 セプト×2と戦闘。 ↓ 南に並ぶ部屋の中から、隠し通路を探す。 正解→【マップ左(西)から2つ目】 部屋の南西隅にある通路を通って三階層へ。 ↓ 会話後、部屋を出て、十字路を北へ。 ●十字路を西に曲がっても、引き返すことになる。 ↓ ●モルビッツ→【北の行き止まり】 西に曲がって部屋を抜けた先に、二階層へのスロープ。 ↓ 二階層、少し進むとイベント。
|
||||||||||||||||||||||||
ジル 第七階層
ゼペルと会話。 ●以降、アイテムの購入や治療ができる。
●治療は80SCR。 ↓ 北へ。 ↓ ●西にトロッコ乗り場があるが、使用不可。 東:●まっすぐ進んだ2つ目の扉は鍵がかかっていて通れない。 ●南の1つ目の部屋の隅にカス鉱石。 ●2つ目の部屋は電源室。 北にまっすぐ。 ●東にまっすぐ行くと、休憩室。何もない。 ↓ 南に進むと、セキュリティがかかっていて通れない。 ↓ 戻って南東の電源室(2つ目の部屋)へ。 ※必須ではない。 ↓ ゼペルの所まで戻り、会話。 ※必須ではない。 ↓ 西へ。 ●まっすぐ進んだ行き止まりに回復薬。 ↓ 北へ。 ●3つ目の分岐点を曲がり、北の行き止まりにカス鉱石。 ↓ 東に2回曲がってまっすぐ。部屋に入ると、カデルト×2と戦闘。モルビッツを助ける(このイベントは最初から発生する)。 ↓ 部屋を出て、隣(西)の部屋へ入ると、マスターキーをくわえたモルビッツに遭遇。 ↓ ゼペルの所まで戻り、会話。 ↓ 北へずっとまっすぐ、東をずっとまっすぐ行った休憩室で、お菓子の空き缶を入手。 ↓ モルビッツの所に行き、マスターキーを入手。 ↓ 休憩所から北に進み、南東の電源室(2つ目の部屋)へ。 ●ゼペルと話すと、装飾品ブラスターを貰える。※後に貰えなくなる。 ↓ 北へまっすぐ、南に入ってセキュリティが解除された先へ。 ●南、東まっすぐの行き止まりにカス鉱石。 ↓ 南に進み、分岐点は東。 ●そのまままっすぐ行った部屋に、回復薬と毒消し。 ↓ 南へ。 ●すぐ西の扉を開けると、ゼペルの所までの近道が出来るように。 ↓ 分岐点を曲がらず、一本道をまっすぐ。2つ目の部屋でヒルデと戦闘。 ↓ ゼペルの所まで引き返し、会話。商品が追加されている。
(この先、武器も大事だが、回復アイテムを多く用意しておくといい。) ↓ ヒルデと戦った場所から先へ。
|
||||||||||||||||||||||||
サツキ 第二階層
後退し、三階層へ。 ●白木蓮亭でカペラと話すと、サツキ用ガードパネル白詰草のプレート(水鱗の消費を抑えられる)を貰える。 ↓ 十字路で会話。西へ。 ↓ 南へまっすぐ進んだ所で会話。 ↓ 部屋に入ると、ラルバと戦闘。 (ラルバが「体制を整え」たら、次のターンは必ず獣化。) ↓ 南へまっすぐ。休憩室で会話イベント。 ↓
(しばし寄り道)−−− ●休憩室から北へ。 ┣2つ目の分岐点を西に行った行き止まりにモルビッツがいるが、連れて帰る必要はない。 ┣1つ目の分岐点を東にまっすぐ行った行き止まりで、ディフィート、ラツォ×2と戦闘。何度でも? (ディフィートは、混乱を仕掛けてくるので注意。) ┣1つ目の分岐点を東、2つ目の分岐点を北、まっすぐ東、まっすぐ北、東にカス鉱石。 ┗モルビッツ→【↑の2マス南】 ●ラルバと戦った部屋を出た所から十字路を東… ┣北、西にトロッコ乗り場(“第三階層北区”)。 ┗北、東にまっすぐ行った所の扉は、一方通行。
●炭鉱組合:モルビッツを3匹渡したら、世話が出来るようになる。
(これは隠さなくてもいいか…。) ※エサは、貴重品も含めて全てのアイテムを選択できてしまうので、うっかり選択しないよう注意。 ●満腹度は0〜100まで。 ●満腹度(というよりも経験値かな)が一定値に達するごとにLVアップ。次のLVアップまでの満腹度の数値もLVに応じて増えていく。(満腹度100を超えても数値は100以上にはならないが、レベルは上がる(経験値はたまる)) ●満腹度が11以上の時に「さわる」と、親密度+1、満腹度-10 ●満腹度が10以下の時に「さわる」と、満腹度-10 ●1匹以上のモルビッツの親密度が、【10以上になると、フィロソストーン】を貰える。カペラと話すと、【サツキの頭装備フィロソリボン(装備している間、衝壁が使える)】を作ってもらえる。 ●モルビッツの世話が出来るようになった後、三階層北区の部屋からカス鉱石を入手できる。 ┣トロッコ乗り場(“第三階層北区”)から、東、北、西に進んだ奥(2つ目)の部屋で3つ。 ┗ラルバと戦った部屋を北に出て、分岐点を東に進んだ奥(2つ目)の部屋で3つ。 −−−(ここまで寄り道)
ラルバと戦った部屋を出た所から十字路を東にまっすぐ行ったら、南へ。 ●分岐点2つ目を西に行った所の扉は、一方通行。 ●南へまっすぐの行き止まりにカス鉱石。 ↓ 東に曲がり、部屋に入ると、ジルが助けたモルビッツと遭遇。 ↓ 部屋を出てまっすぐ。 ●南に曲がると、トロッコ乗り場(“第三階層南区”)。 ↓ 先に進むと、道が塞がっていて通れない。 ↓ 南区のトロッコ乗り場から地上へ出て、鉱夫たちと会話。 ↓ 鉱夫たちと共に、炭鉱の道が塞がれている場所に戻る。 ↓ 10分待つ。5分経過で会話。 ↓ 10分経過したら、塞がれている場所へ。ハツェットと戦闘。 (ハツェットは、神経毒を仕掛けてくるので要注意。) ↓ 地上へ行き、会話。 ↓ 炭鉱の塞がれていた道へ。 ↓ まっすぐ進み、部屋に入るとハツェット×2と戦闘。その後、会話。 ↓ 部屋を出て更に進み、四階層へのスロープで会話。
|
||||||||||||||||||||||||
ジル 第六階層
(ハツェットが出現する。神経毒は今の時点では防御以外対策が無いので要注意。) 先に進み、部屋に入ると暗闇。 ↓ 東まっすぐに行くと、開かない扉がある。 ↓ 東に4歩進んだら、北へ。 ↓ 西の突き当たりを南に行くと、電源室。鎖の代わりになるものを探すことに。 ↓ 北側の5つ目(東端)の部屋に入ると水道管のバルブがあり、水を止める。更に、共同溝を通ってゼペルの所まで戻れる。今後、往復が可能に。 ↓ ゼペルと会話。 ↓ 電源室に行って、腐食した鎖を入手。 レン鉄鉱石は、【七階層、ゼペルの所から西の道、北に曲がって2つ目の分岐点を曲がった行き止まりで、鉱石の塊を入手】 ↓ 2つを入手したら、ゼペルと会話し、鎖を入手。 ↓ 六階層の電源室へ。 ↓ 南の暗闇に入ってから南に4歩、東へまっすぐで、扉。部屋を抜ける。 ●南に行くとトロッコ乗り場があるが、使用不可。 ↓ 北に進むと、しばらく一本道が続く。 ↓ 分岐点を南に曲がる。 ●1歩西、南の部屋で、回復薬、毒消し、完癒薬を入手。(【10回まで取れる】) ↓ 東の道を進む。 ●途中の南の扉は、一方通行。 ↓ 北へまっすぐ、突き当りを東へまっすぐ進んでいく。 ↓ 部屋に入ると、ヒルデと戦闘。 (スタンが効く。ver1.3で命中率が改善されたようなので、武器はお好みで。) ↓ ゼペルの所まで引き返す。 ↓ ハツェット×2と戦闘。
|
||||||||||||||||||||||||
サツキ 第四階層
進むと会話。 ↓ まっすぐ。部屋を出て北に行くと、トロッコ乗り場(“第四階層西区”)。 ●南にはまだ行けない。 ↓ 地上に戻り、白木蓮亭へ。 カペラからサツキ用武器シェルークを貰える(鈍器は無くなる)。 (以降、戦闘でシェルークによる睡眠付加効果が非常に役立つ。) しばらくの間、武器を預けるため、センの攻撃力が下がる。 ●商品が追加されている。
↓ 炭鉱へ。トロッコ乗り場から南に行き、十字路。 ●南に抜けた行き止まりに、きれいな石。 ●西に抜けてまっすぐ行った部屋に入ると、フォーモリアス×8と戦闘。 東に入ると暗闇。センの言葉が道のヒントになる。 ↓ 北に進むと(暗闇に入ったら、東1、北2、東1、北2、西1、北突き当たり)またヒント。 ●東へ5歩進んで南に行くと、フォーモリアス×8と戦闘。 ↓ 東へまっすぐ進んだ突き当りを南へ。 ↓ ヒントから南へ。 ●5歩進んで西に扉がある。一方通行。 ↓ 突き当たったら、西1、南2、東4、北へまっすぐ。 ●更にまっすぐ北の部屋北西に扉。一方通行。 ↓ 分岐点を東、北に曲がると暗闇。 ●北にまっすぐ行くと、モルビッツの巣があるが、姿はない。 ↓ 暗闇に入った所から、北8、東2、北1、東2、南3で暗闇を抜ける。 ↓ 会話後、ラルバと戦闘。 (睡眠が効く。「体制を整えた次のターンに即死攻撃」なので、体制を整えた後で眠らせた場合は、直後のターンに起きていなければ即死攻撃はしてこない。また、即死攻撃は【衝壁】でも防げる。) ↓ どちらかへ行くと会話。 ┣A:来た道を戻って暗闇を抜けた所。 ┗B:先に進んで暗闇に入り、東に5歩、北にまっすぐの部屋に入る。 ●ラルバと戦った所へ戻ると会話。 ●南の暗闇を東2、南2、西2で抜け、南にまっすぐ行くと、シャムト×5と戦闘(※アイテム入手のヒントになる)。 ↓ ↑Bの部屋を東に出て、暗闇に入ったら一本道(西3、南7、西1、南4、西2、南4)。東に抜ける。 ●西に行くと一方通行の扉。 ↓ またすぐ暗闇。東2、北2で抜け、会話。 ●東2、北1、東14、北2、西にまっすぐで、トロッコ乗り場(“第四階層東区”)。
●シャムト×5を倒した状態で白木蓮亭でカペラと話すと、商品が追加される。
↓ 進んで部屋に入ると暗闇。 ●南の暗闇の中で、水鱗瓶用錬石を拾える。 東1、北にまっすぐ。部屋を東に抜ける。 ↓ 北へ行き、暗闇をまっすぐ抜けたら一本道。 ↓ 扉に入ると暗闇。東1、南4、東1、南3、(東1、南1で抜けて扉。一方通行。トロッコ乗り場が近い。)東6、南5、東2、北へまっすぐで会話。 ↓ 西3、北3で抜けて、会話。 ↓ 分岐点を西、次はまっすぐ、暗闇に入ると、ラファルから連絡。 ↓ 三階層へ。具体的な場所は→【最初にラルバと戦った場所(の南側の扉)。】 イスワハルドと戦闘。
|
||||||||||||||||||||||||
ジル 第七階層
以降、ゼペルと共に行動する。 ●休憩所は使えなくなる。今後、特定の場所で休憩が出来る。 ●水鱗の補充:200SCR ●治療(HP・状態):100SCR ●商品の内容が変わっている(回復アイテムなし)。
●七階層:電源室の隣(北)の部屋で、休憩可能。
六階層の先へ。途中で会話。 ↓ 途中で、助けてあげたモルビッツと再会。所持しているカス鉱石が全て無くなる(持っていなくてもOK)。 ●そこからまっすぐ東、北と進んで東に進む途中の部屋で、休憩可能。 ↓ ヒルデと戦った場所で会話。 ↓ 部屋を抜けると暗闇。南へ一本道(南3、西5、南4)。 ↓ 進むと暗闇。北1、東へ。 ↓ 分岐点で会話。 ↓ ●東の一本道(暗闇に入ったら、西2、南2、西3、南2)… ┣その先の西の扉は一方通行。 ┗南へまっすぐ行った部屋で、休憩可能。
北へまっすぐ。 ●西の扉は一方通行。 暗闇に入ったら、北3、(東5、北の部屋で休憩可能。)東10、南で抜ける。 ↓ 南の扉を進み、暗闇に入ったら、南1、西2で抜ける。 ↓ 一本道。暗闇は南直進。 ↓ 東へ。部屋(弾薬庫)で会話。 ↓ ●弾薬庫を出てすぐ西の部屋で休憩可能。 北に進み、東に行くと暗闇。南5、東1、南直進、突き当たりを東、突き当たりを北で抜ける。 ↓ 一本道、暗闇も北直進。分岐点を西、次の分岐点を東に入ると暗闇。 ●暗闇北3、東に抜けて部屋に入ると、休憩可能。 ↓ 北6、西に抜けたら、北にまっすぐ。 ↓ 暗闇に入ったら、北2、東6、南で抜ける。 ●途中、南に抜けるとトロッコ乗り場があるが、使用不可。 ↓ ●北の部屋で休憩可能。 南に進み、暗闇を東1、南2、西1で抜ける。 ↓ まっすぐ進み、東へ。 ●西の扉は、一方通行。 ↓ 暗闇に入った所で、ラルバと戦闘。 (即死攻撃の回避には、ゼペルの衝壁を使用。 混乱も効く。「体制を整えた次のターンに即死攻撃」なので、直後のターンに状態が正常でなければ即死攻撃はしてこない) ↓ 東2、南に抜け、右(西)の部屋へ。会話と体力全快。 ↓ 部屋を出て南へ。暗闇に入ったら、南1、西1、南1で抜ける。 ↓ 南へまっすぐ進み、五階層へのスロープに入る。
|
||||||||||||||||||||||||
サツキ 白木蓮亭
会話イベント後、サツキが鉛弾を覚える。 ●カペラと話すと、センの武器凍剣を入手。氷連撃が使えるようになる。 ↓ 街に出ると会話イベント。 ↓ トロッコ乗り場に行くと、バイルと会話。 トロッコで全ての場所(一階層〜四階層(三と四はそれぞれ2ヶ所ずつ))への移動が可能になる。 ↓ 四階層の、ラファルから連絡があった場所(暗闇)に行くと、会話。 ↓ 東3、南1、東1で抜けた先に、五階層へのスロープ。 ↓ 五階層に入り、1歩進むとジルと連絡。 以降、アイテムのトランシーバーを使うことで、ジル班とサツキ班を入れ替えることが出来る。
|
||||||||||||||||||||||||
第5階層
サツキ まっすぐ進むと、セキュリティがかかっていて通れない。
ジル まっすぐ進み部屋を出る。 ●分岐点を西、次を西に進んだ先の南の部屋で休憩可能。 ●商品が追加されている。
↓ 2つ目の分岐点を西に進んだ先に、電源室。電源を切って、戻る。 ↓ 南に進み、部屋を抜ける。 ●すぐ南の分岐点を西に行った、奥(西)の部屋で休憩可能。 ↓ 突き当たりを西にまっすぐ進んでいくと、水浸しの通路に阻まれる。 ●途中の分岐点の先にトロッコ乗り場があるが、使用不可。 ↓ (この時点でサツキ側に頼めますが、先に。) 最初の分岐点まで戻って、西に進んだ先の東の部屋で、ロッカーの戸を入手。 ↓ トランシーバーで連絡を取って、会話。
サツキ セキュリティがかかっていた部屋を抜けて、西へ。 ●南にまっすぐ進むと、トロッコ乗り場。 ↓ 分岐点を西に曲がった先の部屋が貯水池。バルブを閉じ、戻る。 ●北の道も進行方向に進める。 (こちらですることはないので、ここでチェンジしてもOK。) ↓ 南の道を東に進む。 ●2つ並んでいる部屋の東の部屋に入ると、必ずフォゾン×4の戦闘が発生(何度でも)。 ↓ しばらく一本道が続く。扉が計3つある部屋もまっすぐ南に抜ける。 ↓ 南の部屋(気圧制御管理棟)に入り、会話。
ジル 水浸しの通路を渡る。 ↓ 北、西へ。 ●西の通路の途中の2つ目の部屋で休憩可能。 ↓ 一本道を進み、部屋に入ると会話。 ↓ 部屋を南東に出てまっすぐ。 ●途中の部屋で休憩可能。 ↓ 北へ一本道。扉の前で会話。 ↓ 東の扉を調べた後、トランシーバーで連絡を取って、会話。 ↓ 部屋を南に出て、行き止まりへ。モルビッツにマスターキーを託す。
サツキ 会話あり。 気圧制御管理棟を出て、西、北、西へまっすぐ。しばらく一本道。 ↓ 分岐点を北へ。行き止まりでモルビッツからマスターキーを貰う。 ↓ 気圧制御管理棟へ。会話後、自動的にチェンジ。 ●以降、トランシーバーが使えなくなる。
ジル 部屋に戻って東の扉を抜けると会話。 ↓ 直進し、3つの扉を抜けると会話。 ↓ その先で、ヒルデと戦闘。 (時々シャムトを生む。HPは多いが、2人とも【ツィートリング】を装備していれば楽勝。) ↓ 会話後、自動的にチェンジ。
サツキ 気圧制御管理棟を出て、西、北、西へまっすぐ。しばらく一本道。分岐点もまっすぐ、更に一本道。 ↓ 扉の先で、会話。 ↓ まっすぐ進むと、ラルバと戦闘。制限時間4分。
|
||||||||||||||||||||||||
クリア後 「NEW GAME」に「後日談の後日談」、「おまけ」、「サウンドモード」が追加。 |
−−−−− 以下は、「後日談の後日談」です。 −−−−−
後日談の後日談
会話後、サツキを操作する。
6つあるベッドどれかを調べる。 ↓ 倉庫のシーツ(赤と黄色っぽい巻かれた布)を調べ、交換用のシーツ×6を入手。 ↓ ベッドを調べて洗濯用のシーツを入手。 ↓ 6つ揃ったら、画面中央北の部屋のタライを調べ、シーツを洗う。 ↓ すぐ北(上)の物干しにシーツを干す。 ●他に2つやれることがあるが、進行には問題ない。 ┣キッチンの流しを調べると、掃除。 ┗洗濯後のタライを調べると片付ける。 ↓ カペラと会話。 ↓ 倉庫の一番上の箱(トウモロコシっぽいもの)を調べると、料理を選択(どれでもOK)。 ↓ 会話後、奥へ行こうとするとセンが来て会話イベント。
|
ジルを操作。 ●薬の補給: 回復薬(中)(HP1000回復)と毒消しをいくつでも補給できる。 ●マスターキーと装備一式(バンツェット、ポールアックス、ウォルフハーケン、ブラスター、ツィートリング)を貰う。 ↓ トロッコで廃鉱に入る。※マッピングはリセットされている。(Ver.1.3から全て表示されるようになっています。) ●クリア条件は、全ての設備を調べることと、戦闘を【50】回勝利。逃走はカウントされない。 (調べなくても大丈夫な場所は、メモしていません。なので、最短ルートが示されていることになる……と思います。 …ですが、片っ端から調べてみるのも一興です。)
第五階層 分岐点を曲がらずに進んで行き、2つ目の部屋は直進して、気圧制御管理棟へ。 ↓ 気圧制御管理棟を出て、分岐点を西、北、西、突き当りを南に進んだら、次の分岐点を曲がらずまっすぐ。 ↓ ラルバとヒルデと戦った場所を越えて、扉を4つ抜けたら北へ。 ↓ 一本道の途中の分岐点は西。広い部屋に入ったら西に突き当たって、南へ。 ↓ 北の通路、3つの部屋を超えた突き当りを南へまっすぐ行き、電信板を調べる。 ↓ その道を戻り、分岐点2つ目を東へ。水浸しだった通路でロッカーの戸を入手。 ↓ 分岐点を南、西でトロッコを調べる。 ↓ 戻って東へまっすぐ、セキュリティがかかっていた部屋を抜けて、分岐点を東、次の分岐点を西に進み、東の休憩室へ行き、ロッカーの戸を戻す。 ↓ 道を戻り、北に進んで六階層へ。 ※全て調べていないと、六階層へ行けない。
第六階層 ●暗闇はそのまま。 北へまっすぐ、暗闇に入ったら東1、北2で抜ける。 ↓ 直進し、暗闇は西3。 ●更に西に直進すると一方通行があるが、調べるものが北にあるので近道というわけにもいかない。 ↓ 北に曲がって、暗闇を北2、西1、北で抜ける。 ↓ 分岐点を西に曲がり、北へ。暗闇を西へ3、南にまっすぐ、突き当りを東に進み、トロッコを調べる。 ↓ 戻って、北の暗闇を西3、南2、西で抜けて、南へ。 ↓ 突き当りを東、暗闇に入ったら南。突き当りを西に出て、南に進む。 ↓ 分岐点を南に曲がり、暗闇を直進、まっすぐ進むと再び暗闇。西8、北11、西1、北5、西で抜ける。 ↓ 南に曲がって直進。弾薬庫を抜けたら、分岐点を北。暗闇を北8、西で抜ける。 ↓ 一本道を進み、暗闇に入ったら東1、北で抜け、直進。 ↓ 扉2つ開けた所で、西に。暗闇を南5で抜けた先の部屋の南西隅にある電信板を調べる。 ↓ 戻り、東に直進、北に行くと暗闇。西10、南4、西で抜ける。 ↓ 南に直進、突き当たりを東に進んで、暗闇に入ったら、西2、南2、西3、南で抜ける。 ↓ 分岐点を西で一方通行を通ったら、南に曲がってトロッコを調べる。 ↓ 分岐点を西に曲がって、突き当りまで直進、南に進んで七階層へ。 ※全て調べていないと、七階層へ行けない。
第七階層 しばらく一本道。西の扉に入り、突き当りまで直進。 ↓ 南、西に進んでトロッコを調べる。 ↓ 東、南、西に進んだら、分岐点を北、3つ目の分岐点を東、突き当りを西。行き止まりの電信板を調べる。
※前述の通り、戦闘回数が達していれば終了。終わらなければ、回数達成した時点で終了。
|