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■簡易ユニットデータリスト

 

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名声:15 フェーズ:11 ユニット:9/16 所持金:1651G ランキング:34/50 総コスト:145

 

【ミッション】 ※強制。

コンタクト・ウィズ・ダジェス
 
 

 

【雇用】 Lv.4

リンガーハット×1 ユニコーン×1 ニューロン×2 サイドダウン×1(ヒール) オブログ×1 グキョン×2

【修行】

シャルバス:水+2=4P レーンテス:ST+2、AG+1、水+2=7P

【市場】

補助アイテムを全て10に。リバイバルボトル補充して6。

【牢獄】

オブログ:アイテム→スティルメディスン×3

 

シャルバス Lv.5  
直接(1) 13×2 36  32  34  32  40 耐:必
80  39  33  38  33  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.5    
間接(4) 12×2 31  21  25  40  35 耐:なし
66  31  32  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.5 シールド ヒールリング
直接(1) 14×2 43  32  31  41  36 耐:なし
74  32  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.5    
間接(4) 11×2 31  20  25  40  35 耐:なし
64  31  31  37  27  5 ジャンプ(4)

 

チョップド Lv.4    
直接(1) 12×2 36  41  33  30  35 耐:なし
73  30  34  33  33  10 歩行(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.5    
直接(1) 12×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
81  36  32  39  34  5 歩行(5)

 

デスロッド Lv.4    
直接(1) 27×1 35  46  16  26  35 耐:なし
64  32  35  35  29  10 歩行(4)

 

オブログ Lv.4    
直接(1) 13×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
76  31  35  31  35  10 歩行(5)

あ。そうだ。復活させてなかったらジェム持ってかれてたんだ。あぶねーあぶねー。

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.4 ヒール  
直接(1) 19×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
51  37  30  36  24  10 歩行(4) 自然回復

 

平均レベル:4.6

 

 

 

コンタクト・ウィズ・ダジェス

出撃: 平均レベル:4.6

ダジェスではなく、“アンカーヘッド”のリギンと戦います。

【テーラ 条件:リーダーを倒せ】

坂道&家。草地がガードマス。家全てに段差があって上れます。

 

敵ユニット

バイト×2:Lv.3 61〜62 33

ザップ!×3:Lv.3 55〜59 34〜35

スカラ×1:Lv.3 42 34

ヴォーグ(スカラ):Lv.4 53 37

リギン:Lv.5 97 41

 

R1。バイト1体撃破。 シールドかけて真正面に進ませておく。

R2。バイト撃破。ありゃ。捕獲したかったのに。火ダメージそんなに当たりますか。

敵ターン。いかん。やられた。復活させますよ。

R3。ヴォーグ撃破。…なんでコイツばっかりになっちゃうかな。レッドジェムゲット。

R4。スカラ撃破。 ザップ!1体撃破。 ザップ!1体撃破。

R6。ぬあー屋根うぜー。 ザップ!捕獲。

R7。お。割と良いワープの仕方。リギン撃破。

 

【リザルト】 報酬:+900G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:B コスト:-150G

 

フラミーナ&マリカのジェム講座。

 

 

 

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名声:16 フェーズ:12 ユニット:9/16 所持金:1641G ランキング:32/49 総コスト:150

 

【ミッション】

ファミリー・タイズ 450 イクアイプ エンデラッフェ・レーベル ダールトン
ボコ・レスキュー 550 カルデアランド ボッシュ・レーベル 住民一同
キャラバン・ガード 900 トレーダー ゴランゴン
ストレンジ・リクエスト 〜3840 カルデアランド ボッシュ・レーベル 住民一同

「ボコ・レスキュー」って見たことあったかな…。これで真っ先にボコのユニット見れるってことにもなる?

あーもー「いじめにあってる」ってのは、やっぱ、かわいいってことだ。やりたいけど、ダメだ。

 

【雇用】 Lv.4

リンガーハット×2 ユニコーン×1 ニューロン×2 グキョン×2 シャウツ×2

【修行】

デスロッドだけ覚えるか。送りましょ。

ミーナフェンダ:AG+2=4P

【市場】

補充&リーフナス10。

【牢獄】

グキョン:アイテム→メガリーフ×3

 

シャルバス Lv.5  
直接(1) 13×2 36  32  34  32  40 耐:必
80  39  33  38  33  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.5    
間接(4) 12×2 31  21  25  40  35 耐:なし
66  31  32  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.5 シールド ヒールリング
直接(1) 14×2 43  32  31  41  36 耐:なし
74  32  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.5    
間接(4) 11×2 31  20  25  40  35 耐:なし
64  31  31  37  27  5 ジャンプ(4)

 

チョップド Lv.5    
直接(1) 12×2 36  41  33  30  35 耐:なし
83  32  34  33  33  10 歩行(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.6    
直接(1) 13×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
92  37  32  39  34  5 歩行(5)

 

デスロッド Lv.4    
直接(1) 31×1 36  46  16  27  36 耐:なし
64  32  37  35  30  10 歩行(4)

≪修行B≫

 

オブログ Lv.4    
直接(1) 13×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
76  31  35  31  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.5 ヒール  
直接(1) 21×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
61  41  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

平均レベル:4.9

 

 

 

ファミリー・タイズ

出撃: 平均レベル:5

【イクアイプ首都 条件:敵を全滅させろ】

斜めにまっすぐ道。両脇は荒地。

 

敵ユニット

※イクアイプ系。

ニューロン×2:Lv.4 70〜74 32〜33

ユニコーン×3:Lv.4 55〜58 28

バーグラー×2:Lv.4〜5 63〜78 38〜42

マール(FOOT.SOL):Lv.4 76 38

 

今回は、マールを生かします。

R3。ユニコーン1体撃破。

R5。ニューロン1体撃破。 バーグラー1体撃破。イエロージェムゲット。

R6。ユニコーン1体捕獲。 ニューロン撃破。ライトルビーゲット。 バーグラー1体撃破。

終わった。あとユニコーン1体が昏倒状態ですが、多分それも含めて終了なんでしょう。

 

【リザルト】 報酬:+700G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:B コスト:-135G

 

ウッチー情報もらう。次強制。

 

 

 

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名声:17 フェーズ:13 ユニット:9/16 所持金:1586G ランキング:30/49 総コスト:145

 

【ミッション】 ※強制

ウチダズ・リポート   ウチダ

 

【雇用】 Lv.5

ユニコーン×1 ニューロン×1(スリープ) サイドダウン×1(ヒール) グキョン×2 シャウツ×2(レジストソウル)

【修行】

シャルバス:TO+1、物+2=5P オブログ:AG+3=6P

出撃直前にワンサーを出すことに決定。代わりにユニを置いて…あ、折角だから修行にだそう、と。

【工房】

ジェム、RとY拾ったけど…うーむ。一時的にレーンテスに火攻撃かな…。

【市場】

リバイバルボトル以外を10に。

【牢獄】

ユニコーン:アイテム→エレクトリックボム×3

【墓場】

ニューロン1体。

 

シャルバス Lv.6  
直接(1) 15×2 38  32  34  32  40 耐:必
94  43  33  38  34  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.6    
間接(4) 15×2 32  22  27  41  36 耐:なし
76  32  33  38  26  5 ジャンプ(4)

≪修行C≫

 

リン(リンガーハット) Lv.6 シールド ヒールリング
直接(1) 16×2 43  32  31  41  36 耐:なし
90  35  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.6    
間接(4) 12×2 31  20  25  40  35 耐:なし
67  32  31  37  27  5 ジャンプ(4)

 

チョップド Lv.6    
直接(1) 16×2 36  41  33  30  35 耐:なし
94  37  34  33  33  10 歩行(4)

あ。前回攻撃力メモしてない。

 

レーンテス(ニューロン) Lv.6    
直接(1) 13×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
92  37  32  39  34  5 歩行(5)

※今のところ一時的に、ライトルビー、火攻撃。

 

デスロッド Lv.4 レジストアクア  
直接(1) 31×1 36  46  16  27  36 耐:なし
64  32  37  35  30  10 歩行(4)

 

オブログ Lv.5    
直接(1) 15×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
81  34  35  34  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.5 ヒール  
直接(1) 21×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
61  41  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ニューロン Lv.4 ≪ワンサー≫  
直接(1) 17×2 35  29  26  28  28 耐:≪ワンサー≫
74  −  39  30  35  0 歩行(5)

 

平均レベル:5.4

 

 

 

ウチダズ・リポート

出撃: 平均レベル:5.5

【エンデラッフェ 条件:ダジェスを倒せ】

坂道とその左右に建物が並ぶ平地。特殊マスなし。

 

敵ユニット

ピーカブー×2:Lv.9 114〜116 45

ライタム×1:Lv.9 170 40

ダジェス:Lv.9 185 52 技:ガードシャワー

 

R1。囮のとシールドかけたのニューロンsを前に。

R2。ダメージ分散を狙って、みんなで3体を囲むように移動。

R3。ダジェスに突っ込みましたが、やっぱりシャルバスじゃないとダメなのよね?

敵ターン、やられる。チョップドはまだしも、リンちゃんはいかん。

R4。シャルバス対ダジェスを済ませて、リンちゃん回復して。

敵ターン。やられました。やり直し。

 

R1。は変わらず、シールドかけたを麻痺対策として。 こっちからの攻撃は仕掛けない。

R2。早々にリーダー対決。 あー。先にシールドかけてから移動するべきだった。届かなくなったよ。

分散囲いは変わらずにしておいて。

R3。前回と同じく2段目まで逃げてみたけど、何も無し。やっぱりR4以降?

R5。シャル移動で終わり。 R5にシャルバス移動?行動?かな。きっと。

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:変化無し Lv.+1

評価:B コスト:-135G

 

トーナメントへ。あと7フェーズ。

 

 

 

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名声:18 フェーズ:14 ユニット:9/16 所持金:746G ランキング:29/49 総コスト:140

 

【ミッション】

ボコ・レスキュー 550 カルデアランド ボッシュ・レーベル 住民一同
トレーダー・オブストラクト 900 トレーダー ドロス
ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
アサルト・サポート 1200 ペスト ジャーキン
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン

ちょっとー…イクアイプは…。

 

お。マッスルパウダー×3がある。ユニが持ってきたんだろうけど、技覚える場合は低確率ってことでいいのかな。

 

【雇用】 Lv.5

リンガーハット×1(シールド) ユニコーン×1 ニューロン×1(スリープ) グキョン×1 シャウツ×1(レジストソウル) ザップ!×1(マインド)

ザップ!雇いましょう。それと、チョップドを解雇する。

【修行】

ミストレッシをCコースに。

オブログ:AG+4=11P

【工房】

リンちゃんに麻痺攻撃つけましょ。

【市場】

リバイバルボトル以外を10に。

【牢獄】

ニューロン1体:アイテム→シアンジェム

ニューロン1体:アイテム→リーフナス×3

 

シャルバス Lv.6  
直接(1) 15×2 38  32  34  32  40 耐:必
94  43  33  38  34  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.6 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  22  27  41  36 耐:なし
76  32  33  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.6 シールド ヒールリング
直接(1) 16×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
90  35  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.6    
間接(4) 13×2 32  20  27  41  36 耐:なし
67  32  32  37  28  5 ジャンプ(4)

≪修行C≫

 

レーンテス(ニューロン) Lv.6    
直接(1) 13×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
92  37  32  39  34  5 歩行(5)

 

デスロッド Lv.4 レジストアクア ライトルビー
直接(1) 31×1 36  46  16  27  36 耐:なし
64  32  37  38  30  10 歩行(4)

 

オブログ Lv.6    
直接(1) 17×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
92  38  35  38  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.6 ヒール  
直接(1) 24×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
71  43  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.5 マインド  
直接(1) 13×2 27  44  18  27  27 耐:なし
83  42  33  34  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:5.7

入れ替わり激しいなあ今回。いや、自分が激しくしてるのだけど。

 

 

 

アサルト・サポート

出撃: 平均レベル:5.6

【ボッシュ 条件:ジャーキンを守れ!】

段差が多い。建物4つ。荒地、ダメージマスが散らばる。

 

NPC:ジャーキン:Lv4 65 37

 

敵ユニット

バイト×2:Lv.4〜5 75〜39 45

ルナポニー×2:Lv.4〜5 86〜99 27〜30

サイドダウン×2:Lv.4 48〜51 37〜38

 

一番奥のボーダーの屋根のおうちまで連れて行く模様。 「殺しはいけない」らしい。じゃあ、敗走ですか。

R1。ではージャンプ組を左から、他は正面に行きますか。攻撃は仕掛けないで反撃待ちで。

て、ジャンプ2体しかいないのか。じゃあ、あと2体ほど。

R2。ちょっと予定変更。地形に阻まれた。開始地点付近でうろうろしちゃってる。

R3。サイドダウン1体捕獲。

R4。1人家に近づけさせます。 ルナポニー1体昏倒。

R5。家まで来ましたが、やっぱりジャーキンが来ないと意味が無い。

敵ターン。バイト1体昏倒。

R7。あと1回で到着するかな?…まだかー。

R9。到着。

【リザルト】 報酬:+1200G 名声:+1 アライメント:↑(ちょっと多く伸びたみたい) Lv.+1

評価:C コスト:-140G

 

トーナメントまで6フェーズ。

 

 

 

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名声:19 フェーズ:15 ユニット:9/16 所持金:1276G ランキング:28/49 総コスト:145

 

【ミッション】

ボコ・レスキュー 550 カルデアランド ボッシュ・レーベル 住民一同
トレーダー・オブストラクト 900 トレーダー ドロス
ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン
ロード・リペア 550 コレル・レーベル ネスター ネクル

来たけど、これは、うん…でも、仕方ない。

 

【雇用】 Lv.6

リンガーハット×1(シールド) サイドダウン×2(ヒール) オブログ×1 グキョン×1 シャウツ×2(レジストソウル)

【修行】

シャルバス:火+2=4P レーンテス:ST+1、AG+3=9P

【牢獄】

フラスコング1体:アイテム→クリアプラント×3

 

シャルバス Lv.7  
直接(1) 16×2 38  34  34  32  40 耐:必
110  47  33  38  34  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.6 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  22  27  41  36 耐:なし
76  32  33  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.6 シールド ヒールリング
直接(1) 16×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
90  35  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.6 ストレングス  
間接(4) 13×2 32  20  27  41  36 耐:なし
67  32  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.7    
直接(1) 16×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
94  42  33  42  34  5 歩行(5)

 

デスロッド Lv.5 レジストアクア ライトルビー
直接(1) 35×1 36  46  16  27  36 耐:なし
69  34  37  38  30  10 歩行(4)

 

オブログ Lv.6    
直接(1) 17×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
92  38  35  38  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.6 ヒール  
直接(1) 24×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
71  43  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.5 マインド  
直接(1) 13×2 27  44  18  27  27 耐:なし
83  42  33  34  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:6

 

 

 

ロード・リペア

出撃: 平均レベル:5.9

【ひどく荒れた峠道 条件:道をふさぐ岩を破壊する。】

段差だらけ。荒地がいくつか。

 

 

前のメモはあるんだけど…うまくいくかねぇ。

R1。敵はいない。まずは、岩(Lv13 262 4)を壊します。

間接3体と、を使う。手が空いてるヤツらで力を上げて。

3体で合計30ちょいしか当たりません。そこでシャルバスが反対側に回るのですが。ホントにどうやって行ってるのかしらね。

そして、すぐに“デスフィネス”がシャルバス側に登場。何気にシャルバスの行動回復してます。

 

敵ユニット

イチ×3:Lv.5〜6 81〜88 34〜37

ユニコーン×2:Lv.5〜6 69〜80 30〜35

メラニィ(ポイゾンナ):Lv.6 84 45 技持ち

ポゼスト:Lv.10 147 46 技持ち

 

…あーそっか。だったら力上げる必要ないのか。 でもストレングスで、岩。ちょっと大きく与えられた。

 

R2。まあ岩を。 フィジカルパウダーとストレングスの効果が違うんだね。そういうことだね。

ストレングスかけて交代しよう。

R3。シャルバス食らってますが、あと1ターンで壊せそう。回復しつつ岩を叩く。

敵ターン。メラニィ来た。AG下げてたので、反撃が当たる。終わらせちゃうか。

R4。メラニィにダメージを多く与えて、終了。…じゃなかった。本目的を終わらせないと。…あ、あれ。終わっちゃうの?

「意外と実力派」?……よくわからん…。

【リザルト】 報酬:+550G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:A コスト:-140G

…そっか。ネクルとポゼストが繋がってるってことは、この依頼自体怪しかった、のかな。

 

トーナメントまで5フェーズ。

 

 

 

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名声:20 フェーズ:16 ユニット:9/16 所持金:1686G ランキング:24/49 総コスト:140

 

【ミッション】

トレーダー・オブストラクト 900 トレーダー ドロス
ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン
キャラバン・ガード 900 トレーダー ゴランゴン

 

【雇用】 Lv.6

サイドダウン×1(ヒール) オブログ×2 シャウツ×2(レジストソウル) ザップ!×1(マインド) アラキュラ×1

【修行】

シャルバス:火+2=4P レーンテス:ST+1、AG+3=9P

【市場】

全て10に。

【牢獄】

オブログ1体:アイテム→エレクトリックボム×3

サイドダウン:アイテム→スティルメディスン×3

 

シャルバス Lv.7  
直接(1) 16×2 38  34  34  32  40 耐:必
110  47  33  38  34  25 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.7 ストレングス  
間接(4) 16×2 32  22  27  41  36 耐:なし
84  36  33  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.7 シールド ヒールリング
直接(1) 18×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
98  39  34  38  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.7 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  20  27  41  36 耐:なし
86  37  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.7    
直接(1) 16×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
94  42  33  42  34  5 歩行(5)

 

デスロッド Lv.6 レジストアクア ライトルビー
直接(1) 40×1 36  46  16  27  36 耐:なし
81  39  37  38  30  10 歩行(4)

 

オブログ Lv.7    
直接(1) 19×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
103  42  35  38  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.7 ヒール  
直接(1) 26×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
75  49  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.6 マインド  
直接(1) 15×2 27  44  18  27  27 耐:なし
92  44  33  34  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:6.8

 

 

 

キャラバン・ガード

出撃: 平均レベル:6.8

ケースとバーグラーが揉めだす。そして…悪だねぇ…。

【アスデニア平地 条件:敵をすべて倒せ】

緩い坂。通行不可が散らばる。特殊マス無し。

「アタック・トゥ・デスフィネス」と一緒だ。カーゴも。

 

NPC:バーグラー(イ):Lv.4 65 38

 

敵ユニット

チョップド×4:Lv.5 82〜89 32〜33

ブレーカー×2:Lv.5 64〜74 37〜38

ケース:Lv.6 70 38

 

開始時、バーグラーに指示を出す必要があるみたい。なんだよそれ。とりあえず「好きにしろ」にした。

R1。左側、攻撃届くかと思ったら届かなかった…。ブレーカーに隣接。ちょっと危ないかもしれないけど。

は左のチョップドに届く。 右のチョップドにはで射撃。

あ、でも下手するとケースが回復するか。なるべく1体に集中しよう。

バーグラーはケースに近づきました。

敵ターン。ケースとチョップドがバーグラーに……ありゃ。呆気ない…失敗に終わりましたね。どうしよう。トーナメントもあるし、やり直そう。

この場合だと、報酬・名声はもちろん0で、アライメントも変化しないようですな。

 

R1。えー、バーグラーには「隠れていろ」。

ありゃ。今度は誰も技持ってない。

は位置交代で。…って。えー!そしたら2人とも届かなくなっちゃったよ!

敵ターン。やっぱりバーグラー狙うのね。

R2。チョップド1体撃破。メガリーフナスゲット。

敵ターン。デスロッドやられた。

R3。ブレーカー1体撃破。メガハーブゲット。 もう1体ブレーカー撃破。

R4。ケース撃破。悲鳴がありますが終了ってわけじゃないみたい。

R5。昏倒チョップド2体を捕獲。…じゃなくて、1体は倒そう。が撃破する。

その後、バーグラーは更に悪な感じの会話を。

【リザルト】 報酬:+900G 名声:+1 アライメント:↑(また多めに伸びた。) Lv.+1

評価:C コスト:-120G

 

トーナメントまで4フェーズ。 …おおっ?ラブナイフなんてアナウンサー初めて見たよ。いつもはシュガーニードル…だっけ?

 

 

 

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名声:21 フェーズ:17 ユニット:8/16 所持金:1544G ランキング:25/49 総コスト:120

あ。デスロッドのことマジで忘れてた…。まあ、仕方ない。

 

【ミッション】

トレーダー・オブストラクト 900 トレーダー ドロス
ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン
ダービー・ガード 900 ダービー実行委員会
オブストラクション・ダービー 900 カルデアランド ザッパ

下2つは、さっきのニュースからの繋がりだろうね。「ダービー・ガード」は確かやった。

 

【雇用】 Lv.7

サイドダウン×1(ヒール) グキョン×2 ザップ!×3(マインド)

【修行】

リン:AG+2=6P オブログ:AG+2=7P ミストテス:AG+4=8P

【牢獄】

チョップド:アイテム→メンテタグ

 

シャルバス Lv.7 メンテタグ
直接(1) 16×2 38  34  34  32  40 耐:必
110  47  33  38  34  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.7 ストレングス  
間接(4) 16×2 32  22  27  41  36 耐:なし
84  36  33  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.8 シールド ヒールリング
直接(1) 18×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
100  40  34  40  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.7 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  20  27  41  36 耐:なし
86  37  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.7    
直接(1) 16×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
94  42  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.7    
直接(1) 19×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
103  42  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.7 ヒール  
直接(1) 26×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
75  49  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.7 マインド  
直接(1) 16×2 27  44  18  27  27 耐:なし
94  48  33  38  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:7.1

 

 

 

オブストラクション・ダービー

出撃: 平均レベル:7.1

【カルデアランド峠道 条件:ノーブルジェンダをトップで通過させる】

両脇は高所。中央に伸びる道の横に、ガードマスが大量にある。

カルデアランドのガードマスだから…きもちわるい。

 

敵ユニット

ルナポニー×4:Lv.9 142〜150 39〜43

(全て名前有り。ハイドロジニアス グラップル ゴージャスライト ノーブルジェンダ)

 

ノーブルジェンダ以外を殺さずに邪魔する。

R1。ストレングスはかけず、ほどほどにダメージを与えよう。通行の邪魔はあんまりできないよね。 まあでも、Lv9といってもルナポニーはSP削りやすいし、そんなに難しくないんじゃないだろうか。

…そうだな。睡眠、麻痺、石化が活躍するところだね。

敵ターン。ダメージが痛い。レースで興奮してるかららしい。

R2。上からFOOT.SOL出てきた。 …ありゃ。敗走にはできないか。そう、だよね。

 

FOOT.SOL(カ)×4:Lv.6 72〜80 46〜47

 

敵ターン。ぎゃー。しんどい。 敗走はないけど、休息は取るね。

R3。FOOTもそろそろ来る。

敵ターン。あーもう。SP0でも進んじゃうよ。しかもノーブルジェンダにも攻撃されるし。そりゃそうか。 昏倒にはできるのかな?

R4。こりゃ、無理だな。 敵ターン、別のが到達しちゃいました。

ウェルカムプアライフ!

 

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:↑↑(連続するたびなのか、また前より増えた。) Lv.+1

評価:B コスト:-85G

依頼は失敗だけど、報酬以外悪くないからいいや。

 

トーナメントまで3フェーズ。 あ。3フェーズでしたっけ。出てきましたシュガーニードル。

ところで。ミッションだけ先走って確認してますが。全然イクアイプが無い。…どうしよう…。

 

 

 

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名声:22 フェーズ:19 ユニット:8/16 所持金:1397G ランキング:24/49 総コスト:85

 

【ミッション】

トレーダー・オブストラクト 900 トレーダー ドロス
ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン
モルグ・ガード 550 アスデニア ニムスリア・レーベル ネスター ボローグ
アサルト 1200 コレル・レーベル ジャバス

参ったなぁ…。

 

【雇用】 Lv.7

ユニコーン×1(ストレングス) チョップド×2 グキョン×1 ザップ!×1(マインド)

【修行】

シャルバス:電+2=4P

 

シャルバス Lv.8 メンテタグ
直接(1) 17×2 38  34  34  34  40 耐:必
123  48  33  38  34  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.8 ストレングス  
間接(4) 17×2 32  22  27  41  36 耐:なし
85  39  33  38  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.8 シールド ヒールリング
直接(1) 18×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
100  40  34  40  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.8 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  20  27  41  36 耐:なし
88  39  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.8    
直接(1) 17×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
113  45  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.8    
直接(1) 20×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
111  45  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.8 ヒール  
直接(1) 28×1 31  47  16  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
81  53  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.7 マインド  
直接(1) 16×2 27  44  18  27  27 耐:なし
94  48  33  38  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:7.9

 

 

 

トレーダー・オブストラクト

出撃: 平均レベル:7.9

【砂漠地帯の街道 条件:カーゴを破壊せよ】

緩い坂。中央に道が伸びる。特殊マスなし。

 

敵ユニット

MM×3:Lv.7(1体Lv.9) 84〜105 38〜41

W×2:Lv.7 67〜73 40〜41

F&I×2:Lv.8 106〜109 40〜41

トランスポーター:Lv.7 405 3

 

R1。とりあえず前に。レベル差は無いから、そんなに怖がらなくても大丈夫だと思うけど…。

R2。MM1体撃破。

R3。W1体撃破。

R4。F&I1体捕獲。 W1体撃破。トランスポーター攻撃開始。

R5。MM1体撃破。 残るMM撃破。

R7。F&I撃破。

R8。トランスポーター破壊。

 

 

【リザルト】 報酬:900G 名声:+1 アライメント:↑↑(直前と同じくらい。) Lv.+1

評価:B コスト:-115G

 

トーナメントまで2フェーズ。 また先に調べて…やっぱりイクアイプ入ってこない。なんてこった。

ここでの表記はアイカ全部並んでるけど、アがほんの少し伸びてるんですよね。

リアル運が大きく関わるゲームとは感じたが、まさかここまでとは。

というより、もともと善悪には進みづらい仕様なのかも?

…でも「善に変更」って道はまだ前回よりは確率あるよな…。 とりあえず、まだボルフォス自体に飽きは来てないから、進めます。

 

 

 

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名声:23 フェーズ:20 ユニット:8/16 所持金:1820G ランキング:27/49 総コスト:115

 

【ミッション】

ランナウェイ・サポート 300 テーラ・レーベル ログラム
チェイス・ザ・マネー 1200 テーラ・レーベル デカン
モルグ・ガード 550 アスデニア ニムスリア・レーベル ネスター ボローグ
アサルト 1200 コレル・レーベル ジャバス

 

【雇用】 Lv.8

ニューロン×1(スリープ) サイドダウン×1(ヒール) チョップド×1 グキョン×1 シャウツ×1(レジストソウル) ナイデス×2(ナーバスガス)

【修行】

ユニ:ST+2、AG+2=10P ミーナフェンダ:水+2=4P

 

シャルバス Lv.8 メンテタグ
直接(1) 17×2 38  34  34  34  40 耐:必
123  48  33  38  34  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 22×2 32  22  27  41  36 耐:なし
90  43  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.8 シールド ヒールリング
直接(1) 18×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
100  40  34  40  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.8 ストレングス  
間接(4) 15×2 32  20  27  41  36 耐:なし
88  39  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.8    
直接(1) 17×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
113  45  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.9    
直接(1) 22×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
122  49  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.8 ヒール  
直接(1) 28×1 31  47  18  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
91  53  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.8 マインド  
直接(1) 17×2 27  44  18  27  27 耐:なし
107  53  33  38  33  15 歩行(4)

 

平均レベル:8.3

 

 

 

ランナウェイ・サポート

出撃: 平均レベル:8.3

【アスデニア国境街道 条件:敵を撃退せよ。カーゴを破壊されてはならない。】

中央に道が伸びる。その脇にガードマスが散らばる。

 

敵ユニット

オブログ×4:Lv.8〜9 117〜136 42〜49 1体技持ち

ブレーカー×2:Lv.8 97〜98 45〜47 1体技持ち

グリフィス(AX.SOL):Lv.10 172 58

トランスポーター:Lv.8 404 3

 

挟まれてる。トランスポーターの周囲に配置。

3体の側の2対が技持ちだから、こっちに集中気味に。…でも敵も近いし、やっぱり両方バランスよくした方がいいか。トランスポーターが危なくなれば回復しよう。

R1。早速ブレーカー撃破。

R2。オブログ1体撃破。グリーンジェムゲット。

R3。オブログ1体撃破。バイオレンスドラッグゲット。

R4。グリフィスHP半分以下くらいかな。で、撤退。

 

【リザルト】 報酬:300G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:D コスト:-115G

え。D…?大丈夫か…?

……ダメでした。ちょっとー。

えーと、じゃあ……「アサルト」に変更してやり直す。

省略します。 あ。今度こそ下の小屋に行ってみよう。

小屋。なんかあったー。「おひとついかがですか?」→「まにあっている」「100Gコース」「500Gコース」「3000Gコース」…。なんでそんな幅があるの。持ち合わせが無いから、500Gにする。……シャアトグレナだって。しかも1個……とんだぼったくりじゃないか!(´△`)

収獲:イエロージェム R6で終了。

【リザルト】 報酬:1200G 名声:+1 アライメント:↑↑ Lv.+1

評価:A コスト:-115G

トーナメント参加はできたけど。分岐はきっと…。悪が一番伸びてることは伸びてるんだけどねぇ。

 

 

 

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