●トップへ戻る

 

■簡易ユニットデータリスト

 

■前へ

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:24 フェーズ:21 ユニット:8/16 所持金:2365G ランキング:20/49 総コスト:115

 

【ミッション】 ※強制。

イクアイプトーナメント    

 

【雇用】 Lv.9

ニューロン×1(スリープ) アング×1(シックリィー) シャウツ×1(レジストソウル) ザップ!×1(マインド)

アングもらうよ。

【修行】

シャルバス:TO+2=4P

 

シャルバス Lv.9 メンテタグ
直接(1) 19×2 38  34  34  34  40 耐:必
126  53  33  38  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 22×2 32  22  27  41  36 耐:なし
90  43  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.9 シールド ヒールリング
直接(1) 20×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
118  44  34  40  31  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 17×2 32  20  27  41  36 耐:なし
97  44  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.9    
直接(1) 19×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
122  50  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.9    
直接(1) 22×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
122  49  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.9 ヒール  
直接(1) 31×1 31  47  18  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
95  54  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.9 マインド  
直接(1) 19×2 27  44  18  27  27 耐:なし
114  55  33  38  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.9 シックリィー  
間接(5) 17×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
114  48  32  37  31  10 歩行(4)

 

平均レベル:9

 

 

 

イクアイプトーナメント

出撃: 平均レベル:9

1回戦は“エビルコメット”。

【トーナメント会場 条件:敵のリーダーを倒せ】

平坦。特殊マスなし。

 

敵ユニット

ホチキス×3:Lv.6 70〜72 50〜51

フィッシュボーン×2:Lv.6 94〜102 45〜47

カメレオン:Lv.6 82 42

チョップド:Lv.6 93 36

リッチャ(カメレオン):Lv.8 104 48

まあ、ステキなトルーパー。ぜひ捕獲したい。特にカメレオン。

 

R1。反撃狙いも込みで前に。

R2。ホチキス1体撃破。

敵ターン。カメレオン撃破。あーあ。

R3。フィッシュボーン1体撃破。 チョップド撃破。 ホチキス1体捕獲。 フィッシュボーン撃破。

R4。ホチキス撃破。 敵ターンにリッチャ撃破。

副賞:エクストラキューブ

 

2回戦。“ブラッディアロー”。

【トーナメント会場 条件:敵のリーダーを倒せ】

平坦。特殊マスなし。

 

敵ユニット

ライタム×2:Lv.7 135〜149 33〜34

ピーカブー×2:Lv.7 93〜96 39〜42

ソサエティ×3:Lv.7 111〜121 49

ダジェス:Lv.9 97〜106 46〜47 技:ガードシャワー

 

R3。ソサエティ1体撃破。リーフゲット。 ピーカブー1体撃破。

R4。ピーカブー捕獲。

R5。ソサエティ1体捕獲。 ソサエティ撃破。

R7。ライタム2体捕獲。 ダジェス撃破。

 

さて………おおおー!!! …って歓喜するような場面じゃないけど、ゲーム的には嬉しいし…。

じゃあやっぱり、前回の最大が悪じゃなかったってことですね。

 

【リザルト】 報酬:2000G 名声:+5 アライメント:↑ Lv.+1

評価:A コスト:-235G

ひとまず、安心ですわ。はふぅ。

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:29 フェーズ:22 ユニット:9/16 所持金:3918G ランキング:15/48 総コスト:235

 

【ミッション】

フラワー・ギャザリング 2000 カルデアランド王都 ドロシー
インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
シュライン・バーグラー 900 アスデニア アルドーン・レーベル ネスター サーラ

で。今度はイクアイプを上げないようにする。と。

…今度こそ、ビートロッ君を役立たせたい、かも。っっつー狙いでフラワーギャザリング行ってくるかー。

 

【雇用】 Lv.9

ナイデス×1(ナーバスガス)ザップ!×1(マインド) アラキュラ×1(ナーバスガス) ダークホース×1(リカバー)

水移動いないし、ダークホース入れておくかな。

【修行】

リン:ST+1、TO+1=4P

【工房】

電気付けられるな。…レーンテスにしよう。

【市場】

新商品を10or6揃える。

【牢獄】

フラスコング:アイテム→リバイバルボトル×3

ピーカブー:アイテム→ありゃ。またわからなくなった。

ライタム1体:アイテム→シアンジェム

ライタム1体:アイテム→ヒールリング

 

シャルバス Lv.9 メンテタグ
直接(1) 19×2 38  34  34  34  40 耐:必
126  53  33  38  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 22×2 32  22  27  41  36 耐:なし
90  43  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.10 シールド ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
120  48  35  40  32  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 17×2 32  20  27  41  36 耐:なし
97  44  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.10    
直接(1) 20×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
127  53  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.10   ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
129  50  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.9 ヒール  
直接(1) 31×1 31  47  18  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
95  54  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.9 マインド  
直接(1) 19×2 27  44  18  27  27 耐:なし
114  55  33  38  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.9 シックリィー  
間接(5) 17×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
114  48  32  37  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.9 リカバー  
マルチ(5) 41×1 麻痺2 31  28  48  20  27 耐:麻痺3
113  55  34  34  33  15 水中(4)

 

平均レベル:9.3

 

 

 

フラワー・ギャザリング

出撃: 平均レベル:9.4

【アスデニア湿地帯 条件:花を採取せよ】

半分以上水。手前陸多、奥水。

 

敵ユニット

ビートロック×3:Lv.9 70〜72 50〜51

フィッシュボーン×2:Lv.9〜10 94〜102 45〜47 1体技持ち

OM×2:Lv.9〜10 82 42 1体技持ち

フィッシュボーンの技って、敵には要らないような。

 

花は調度中央辺り。 配置範囲は左の陸上。フィッシュボーン射撃届くな。

R1。ということで、フィッシュボーン集中砲火。あーあと1体もしくは攻撃力上げれば倒せたか。

敵ターン。基本的に敵は花を守りに行きます。

R2。フィッシュボーン1体撃破。

R4。援軍が来ます。同じユニットが追加される感じ。ただ、今来たのはビートロック。

フィッシュボーンが中央だから、なかなか厄介だ。

R5。OM1体撃破。 OM1体撃破。

R6。またビートロック追加。 OM1体捕獲。これで花の周囲1マス確保できた。 フィッシュボーン撃破。

敵ターン。また援軍…お?コフィンジャック?

コフィンジャック:Lv.10 140 60

 

R7。ビートロック1体追加〜。うひゃあ、さすがに多いよ。 2体捕獲!

敵ターン、フィッシュボーンとコフィンジャック追加。

R8。OM1体追加。 ビートロック1体捕獲して、動けるだけ動いてから、花ゲット。

 

【リザルト】 報酬:2000G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:B コスト:-225G

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:30 フェーズ:23 ユニット:10/16 所持金:4318G ランキング:15/48 総コスト:225

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
デュエル 0 トルーパー アイギス ハルペー
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン

 

【雇用】 Lv.9

ニューロン×1(スリープ) サイドダウン×2(ヒール) ダークホース×1(リカバー)

【修行】

ミーナフェンダ:水+2=5P

【市場】

新商品を10に。

【牢獄】

ホチキス:アイテム→クリアプラント×3

OM:アイテム→ロッキーボム×3

ビートロックは…3体とも敵意むき出し。わーん。

 

シャルバス Lv.10 メンテタグ
直接(1) 20×2 38  34  34  34  40 耐:必
142  56  33  38  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 24×2 32  22  27  41  36 耐:なし
103  46  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.10 シールド ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
120  48  35  40  32  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 17×2 32  20  27  41  36 耐:なし
97  44  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.10    
直接(1) 20×2 必 34  28  26  27  29 耐:なし
127  53  33  42  34  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.10   ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
129  50  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.10 ヒール  
直接(1) 33×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
99  56  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.9 マインド  
直接(1) 19×2 27  44  18  27  27 耐:なし
114  55  33  38  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.10 シックリィー  
間接(5) 18×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
125  49  32  37  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.9 リカバー  
マルチ(5) 41×1 麻痺2 31  28  48  20  27 耐:麻痺3
113  55  34  34  33  15 水中(4)

 

平均レベル:9.7

 

 

 

デュエル

出撃: 平均レベル:9.8

シルバーファングに勝って名を上げるってやつ。

【シルバーファング本拠 条件:敵のリーダーを倒せ】

段差と建物。特殊マス無し。 ちなみにネオンが光る建物がある。

…本拠地だったんだ。

 

敵ユニット

リンガーハット×2:Lv.10 70〜72 45〜48 技持ち

ユニコーン×2:Lv.10 117〜122 46〜47 1体技持ち

ニューロン×3:Lv.10 135〜138 52〜53 2体技持ち

ハルペー(FOOT.SOL(ア)):Lv.12 169 67

 

おっとしまった。火攻撃付けておけば楽だった。でもハルペーは電気に弱いか。

R1。多分向こうはまず補助かけるんじゃないかな。こっちも補助&前進。

敵ターン。ハルペーに力&防御で、リーダー狙いで来る。 って、あ。やられた…。前に出しすぎちゃった。

R2。回復&攻撃。は上のユニコーンを。

R3。ユニコーン1体撃破。ハーブスピリチュアゲット。

むう。ちょっと厳しい状態だ。どうするかな…。

R4。ニューロン1体撃破。 ニューロン1体撃破。

R5。終わらせられそう。なんかもったいないHPの減り方のような気もするけど、終わらそう。…って、まだダメだった。。

R6。リンガーハット1体捕獲。 ハルペー撃破。

 

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:変化無し Lv.+1

評価:?(見逃した。) コスト:-200G

評価直前にフリーズ寸前になった。おかげでタイミング悪く押したらしく評価が飛んだ。むー。

アルベルトの復讐を誰かが助太刀。おそらく、メ。

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:31 フェーズ:24 ユニット:10/16 所持金:3272G ランキング:15/47 総コスト:200

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
キャラバン・ガード 700 トレーダー ゴード

 

【雇用】 Lv.9

ナイデス×1(ナーバスガス) ザップ!×2(マインド) アラキュラ×1(ナーバスガス)

【修行】

どうでもいいと思ってたけど、レーンテスを送る。

【牢獄】

ソサエティ:アイテム→サイトレンズ

ビートロックは…2体がアイテム…うーん。1体は、解放しよう。→ハーブ×3…うぐぐ…。

 

シャルバス Lv.10 メンテタグ
直接(1) 20×2 38  34  34  34  40 耐:必
142  56  33  38  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 24×2 32  22  27  41  36 耐:なし
103  46  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.10 シールド ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 43  32  31  41  36 耐:なし
120  48  35  40  32  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.9 ストレングス  
間接(4) 17×2 32  20  27  41  36 耐:なし
97  44  32  37  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.10   サイトレンズ
直接(1) 20×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
127  53  33  42  35  5 歩行(5)

≪修行C≫ ※一時的に電気攻撃外す。

 

オブログ Lv.10   ヒールリング
直接(1) 24×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
129  50  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.10 ヒール  
直接(1) 33×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
99  56  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.10 マインド  
直接(1) 20×2 27  44  18  27  27 耐:なし
120  57  33  38  33  15 歩行(4)

※一時的に電気攻撃付ける。

 

クオンフェンダ(アング) Lv.10 シックリィー  
間接(5) 18×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
125  49  32  37  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.9 リカバー  
マルチ(5) 41×1 麻痺2 31  28  48  20  27 耐:麻痺3
113  55  34  34  33  15 水中(4)

 

平均レベル:9.8

 

 

 

キャラバン・ガード

出撃: 平均レベル:9.8

【イクアイプ砂漠 条件:敵をすべて倒せ】

平地と泉。ガードマスが半分近く。

 

敵ユニット

イチ×3:Lv.8 70〜72 45〜48

ソサエティ×2:Lv.8 117〜122 46〜47

ニューロン×3:Lv.10 135〜138 52〜53

バーグラー(イ):Lv.8、10 107〜132 54〜60

 

カーゴ:Lv.8 415 3

 

配置位置は泉の隣、カーゴの周囲。

R1。届く範囲を攻撃。あー電気攻撃なんか要らなかったね。

R2。バーグラーがちょっと厄介で、射撃しようと思ったら、イチ3体に当たる!なんていい配置になってくれたの。全部当たるかはわからんが。…当たった!1体撃破。スロウシュガーゲット。

R3。バーグラー2体撃破。 イチ1体捕獲。1体撃破。ダルシュガーゲット。

R4。ソサエティ1体撃破。ハイドロボムゲット。 ソサエティ捕獲。 カーゴ無傷で終わった。

 

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:C コスト:-180G

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:32 フェーズ:25 ユニット:10/16 所持金:3406G ランキング:16/47 総コスト:185

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
リベンジ 0 (アルベルト)

 

【雇用】 Lv.10(前回見てなかった。10だったかもしんない。)

ユニコーン×1(ストレングス) サイドダウン×1(ヒール) オブログ×1(ソウルスピア) アング×1(シックリィー)

そうだ…そろそろレジスト系欲しい頃。

【修行】

シャルバス:AG+2、物+1=8P リン:火+2=4P ミストレッシ:AG+2=6P

【工房】

やっぱり電気はソートシーリンの防御にする。

【牢獄】

ビートロックだめかなー。

 

シャルバス Lv.11 メンテタグ
直接(1) 22×2 39  34  34  34  40 耐:必
161  58  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 24×2 32  22  27  41  36 耐:なし
103  46  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.11 シールド ヒールリング
直接(1) 26×2 麻痺1 43  34  31  41  36 耐:なし
125  49  35  40  32  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 18×2 32  20  27  41  36 耐:なし
100  45  32  39  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.10 スリープ サイトレンズ
直接(1) 20×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
127  53  33  42  35  5 歩行(5)

 

オブログ Lv.11   ヒールリング
直接(1) 26×2 麻痺1 34  26  25  35  40 耐:麻3
139  52  35  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.11 ヒール  
直接(1) 36×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
108  63  30  38  24  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.10 マインド  
直接(1) 20×2 27  44  18  27  27 耐:なし
120  57  33  38  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.10 シックリィー  
間接(5) 18×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
125  49  32  37  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.10 リカバー  
マルチ(5) 44×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
124  58  34  34  33  15 水中(4)

 

平均レベル:10.4

 

 

 

リベンジ

出撃: 平均レベル:10.5

【オアルナ 条件:敵のリーダーを倒せ】

平地に4つの建物(上がれる)。荒地が少し。

 

敵ユニット

リンガーハット×3:Lv.11 125〜138 47〜51

チェインド×2:Lv.11 137〜157 50〜52

ソサエティ×2:Lv.11 150〜157 57〜62

アルベルト:Lv11 99 44

※アルベルト以外技持ち。

 

ソサエティが建物の上。これがなかなか厄介だったよな。

R1。一番近いリンガーハットを集中攻撃。 右のソサエティを眠らせてみた。

アルベルトって、間接攻撃の表示にはなってるけど範囲が表示されないんだね。てことは、結局攻撃はしてこないんだろう。

R2。左のソサエティも眠らせた。折角?だから、は右のソサエティを狙う。

R3敵ターン。毒でリンガーハット1体撃破。シルバーヒールリングゲット。

R4。撃破と昏倒、4体目でアルベルトが怒る。

敵ターン。あーそっか。浮遊タイプって、段差関係ないんだ。下りは。ソサエティ降りちゃったよ。シャルバスもうちょっとで届いたのに。

R5。チェインド1体捕獲。

R6。一気にリンガーハット2体、ソサエティ1体撃破。 チェインド撃破。フェザーブーツゲット。やた。

敵ターン、ソサエティ敗退。

R7。建物4つドアに立ってみたけど、何も無いね。

R8。あー、シャルバス動かすんじゃないな。アルベルトに追いつけてない。

R10。昏倒。お?昏倒? そっか。捕獲しちゃえばいいのね。捕獲!

 

ワットエンが預かるって!ええー!!

 

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

やっぱりメラニィ。んで、「偽善者だった」、とさ。…悪行き影響ないよね…?

評価:C コスト:-195G

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:33 フェーズ:26 ユニット:10/16 所持金:3171G ランキング:16/47 総コスト:195

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
サード・デュエル 0 トルーパー ボルテファス リーダー オウン

 

【雇用】 Lv.10

チョップド×1(ナーバス) サイドダウン×1(ヒール) オブログ×1(ソウルスピア) アング×1(シックリィー) グキョン×3 ナイデス×1(ナーバスガス)

【修行】

修行確認。クオンフェンダ(アング)だけ覚えるけど、射撃で十分活躍できるしなぁ。

オブログ:ST+3、物+4=13P ミーナフェンダ:TO+2=4P クオンフェンダ:AG+3=7P

【工房】

…フェザーブーツ誰に着けよう…。

【牢獄】

ビートロック〜。。チェインドも引き入れたいけどアイテムかい…まだ粘ろう。

牢獄満員だ。捕獲しないようにしなきゃ。

 

シャルバス Lv.11 メンテタグ
直接(1) 22×2 39  34  34  34  40 耐:必
161  58  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス  
間接(4) 26×2 32  22  27  41  36 耐:なし
110  47  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.11 シールド ヒールリング
直接(1) 26×2 麻痺1 43  34  31  41  36 耐:なし
125  49  35  40  32  5 ジャンプ(5)

※一時的に、火+麻痺攻撃、火防御。

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 18×2 32  20  27  41  36 耐:なし
100  45  32  39  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.11 スリープ フェザーブーツ
直接(1) 22×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
152  54  33  42  35  5 歩行(6)

 

オブログ Lv.11   ヒールリング
直接(1) 26×2 麻痺1 38  26  25  35  40 耐:麻3
139  52  38  40  35  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.11 ヒール  
直接(1) 36×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
108  63  30  38  26  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.10 マインド ヒールリング
直接(1) 20×2 27  44  18  27  27 耐:なし
120  57  33  38  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.11 シックリィー  
間接(5) 20×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
137  53  32  40  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.11 リカバー サイトレンズ
マルチ(5) 48×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
129  61  34  34  33  15 水中(4)

 

平均レベル:10.8

 

 

 

サード・デュエル

出撃: 平均レベル:10.9

手加減してやるかどうかの選択。前はしてやったので、今回容赦しない。悪。悪。

【フェンベリル国境 条件:敵のリーダーを倒せ】

段差、坂。ガードマスが散らばる。

 

敵ユニット

ニューロン×3:Lv.9 119〜130 48〜51 1体技持ち

クルドラ×2:Lv.9 138〜139 50〜51

ユニコーン×2:Lv.9 101〜104 40〜41 1体技持ち

オウン(D.SOL):Lv11 180 62

 

こっち上、向こう下の配置。 間接、上から届くかな。

R2。オウンに届くな。1回では終わらないだろうけど、リーダー狙ってさっさと終わらせちゃうか。

R4。ニューロン1体撃破。ヒールリングゲット。 今回ヒールリングばっかりだなぁ。

オウン撃破。

 

【リザルト】 報酬:0G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

うわーイクアイプが上がるー…。 やっぱり「YES」の方が悪なのか。

評価:C コスト:-195G

イクアイプ暴走ー。

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:34 フェーズ:27 ユニット:10/16 所持金:2896G ランキング:16/46 総コスト:195

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
パニック・ハント 550 カルデアランド ボッシュ・レーベル 住民一同

 

【雇用】 Lv.11

ユニコーン×1(ストレングス) ニューロン×1(スリープ) アング×1(シックリィー) グキョン×1 ナイデス×1(ナーバスガス) アラキュラ×1(ナーバスガス) ダークホース×1(リカバー)

【修行】

オブログ修行に出そうかな。

リン:ST+2=4P ミストテス:AG+2=6P

【牢獄】

チェインド来た!入れるよもちろん!

 

シャルバス Lv.11 メンテタグ
直接(1) 22×2 39  34  34  34  40 耐:必
161  58  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス  
間接(4) 26×2 32  22  27  41  36 耐:なし
110  47  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.12 シールド シルバーヒールリング
直接(1) 30×2 麻痺1 38  34  31  41  36 耐:なし
142  55  37  40  32  5 ジャンプ(5)

※一時的じゃなくした。火+麻痺攻撃、火防御。

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.10 ストレングス  
間接(4) 18×2 32  20  27  41  36 耐:なし
100  45  32  39  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.11 スリープ フェザーブーツ
直接(1) 22×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
152  54  33  42  35  5 歩行(6)

 

オブログ Lv.12   ヒールリング
直接(1) 33×2 麻痺1 38  27  25  35  41 耐:麻3
169  54  38  40  36  10 歩行(5)

≪修行A≫

あ。前回攻撃力のメモ間違えたかな。

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.11 ヒール  
直接(1) 36×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
108  63  30  38  26  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.11 マインド ヒールリング
直接(1) 22×2 27  44  18  27  27 耐:なし
146  62  33  40  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.12 シックリィー  
間接(5) 21×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
139  55  32  40  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.11 リカバー サイトレンズ
マルチ(5) 48×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
129  61  34  34  33  15 水中(4)

 

チェインド Lv.11 レジストヒート ヒールリング
直接(2) 60×1 46  29  44  49  43 耐:なし
157  52  37  34  36  10 ジャンプ(5)

 

平均レベル:11.2

 

 

 

パニック・ハント

出撃: 平均レベル:11.1

【カルデアランド平地 条件:敵をすべて倒せ】

でこぼこ。様々なマスが散らばる。

 

敵ユニット

デスロッド×2:Lv.11 119〜130 48〜51 1体技持ち

ルナポニー×3:Lv.11 138〜139 50〜51

ファイヤーハート×2:Lv.11 101〜104 40〜41 1体技持ち

ダークホース:Lv11 138 61

11になれば大体は技持ちか。

 

R1。近くのデスロッドを叩きましょう。あー惜しい。

R2。デスロッド1体撃破。ラピッドグレナゲット。

R3。ファイヤーハートの回復力があるけど、敗走なら全然平気。

R4。あら援軍。ファイヤーハート1体追加。 デスロッド撃破。

敵ターン。ファイヤーハート1体敗走。

R5。デスロッド1体追加。 ファイヤーハート1体撃破。シルバーヒールリングゲット。…またかい。

敵ターン。ルナポニー2体敗走。1体からリーフ

R6。デスロッド、ルナポニー1体ずつ追加。 ルナポニー1体撃破。マゼンダジェムゲット。

R7敵ターン。ファイヤーハート敗走。

R8。デスロッド1体撃破。

R9敵ターン。ダークホース敗退。シアンジェムゲット。

R10。ルナポニー撃破。 デスロッド撃破。

 

【リザルト】 報酬:550G 名声:+1 アライメント:↑ Lv.+1

評価:B コスト:-185G

ア・イのピリピリニュース。

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:35 フェーズ:28 ユニット:11/16 所持金:3093G ランキング:15/46 総コスト:195

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
イクアイプ・リクエスト 2000 イクアイプ正規軍 L.METAL ストルガフ

メモないし、初めてか。…確実にイクアイプ上がるよね…。

 

【雇用】 Lv.11

オブログ×1(ソウルスピア) アング×1(シックリィー) ナイデス×1(ナーバスガス) アラキュラ×1(ナーバスガス)

【修行】

シャルバス:物+1=2P ミストレッシ:AG+1=3P

【牢獄】

うううぅ〜。

 

シャルバス Lv.12 メンテタグ
直接(1) 22×2 40  34  34  34  40 耐:必
163  60  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス ヒールリング
間接(4) 26×2 32  22  27  41  36 耐:なし
110  47  35  40  26  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.12 シールド シルバーヒールリング
直接(1) 30×2 麻痺1 38  34  31  41  36 耐:なし
142  55  37  40  32  5 ジャンプ(5)

※一時的じゃなくした。火+麻痺攻撃、火防御。

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス  
間接(4) 20×2 32  20  27  41  36 耐:なし
112  46  32  40  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.12 スリープ フェザーブーツ
直接(1) 22×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
157  57  33  42  35  5 歩行(6)

 

オブログ Lv.12 ソウルスピア シルバーヒールリング
直接(1) 33×2 麻痺1 38  27  25  35  41 耐:麻3
169  54  38  40  36  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.12 ヒール  
直接(1) 37×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
115  64  30  38  26  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.11 マインド ヒールリング
直接(1) 22×2 27  44  18  27  27 耐:なし
146  62  33  40  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.12 シックリィー  
間接(5) 21×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
139  55  32  40  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.11 リカバー サイトレンズ
マルチ(5) 48×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
129  61  34  34  33  15 水中(4)

 

チェインド Lv.11 レジストヒート ヒールリング
直接(2) 60×1 46  29  44  49  43 耐:毒 眠 必
157  52  37  34  36  10 ジャンプ(5)

 

平均レベル:11.5

 

 

 

イクアイプ・リクエスト

出撃: 平均レベル:11.8

【イクアイプ砂漠 条件:敵を全て倒せ。逃げられてはいけない。】

段差と荒地とガードマス。

 

敵ユニット

イチ×3:Lv.11 141〜150 49〜52

ソサエティ×2:Lv.11 139〜152 57〜58

バーグラー(イ)×2:Lv11 139〜148 62

ガルス(バーグラー(イ)):Lv11 135 65

 

R1。ジャンプタイプは上の段でジャンプして進むようにして、と。 逃げられちゃいけないってことで、多分イベント起こるだろうな。撃破よりも昏倒狙おうか。バーグラーは昏倒できないけど。 …それともガルス狙いか。

R2。敵ターン。どあー。レーンテスがボルトスピア連撃でやられた。復活するよー。

R3。敵ターン。またやられちった。 イチ1体昏倒。ソサエティ敗退状態…になるとシャルバスに注意される。→撃破。

R4。バーグラー1体撃破。シアンジェムゲット。 イチ1体撃破。

R6…あれ。どこで見間違えたかな。

バーグラー撃破。シルバーブレスリングゲット。 イチ1体撃破。アイズプラントゲット。 ソサエティ撃破。メガリーフゲット。 ガルス撃破。99Gゲット。

R7。イチ撃破。

…特になんかあるわけじゃなかったか。

 

【リザルト】 報酬:2000G 名声:+1 アライメント:↑、↑↑ Lv.+1

イも上がったけど悪も伸びた。しかもいっぱい。

マリカと会話。イクアイプの怪しい動き。

評価:B コスト:-195G

ア・イのニュース。

先にミッション確認。…入ってこないよー…。ある程度そのアライメントが上がってないとダメだったり?

あと、「イクアイプ・リクエスト」、記録してないだけかも。シェーラが来るのはなんとなく覚えがあるような気がする。

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:36 フェーズ:29 ユニット:11/16 所持金:4906G ランキング:15/46 総コスト:195

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
レインフォース 1200 イクアイプ正規軍L.METAL ゴーアー

 

【雇用】 Lv.11

サイドダウン×1(ヒール) オブログ×1(ソウルスピア) シャウツ×1(レジストソウル ザップ!×1(マインド)

【修行】

ユニ:TO+2=3P リン:ST+1、TO+1=4P

【牢獄】

こっちもダメですな。

 

シャルバス Lv.12 メンテタグ
直接(1) 22×2 40  34  34  34  40 耐:必
163  60  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.12 ストレングス シルバーブレスリング
間接(4) 26×2 32  22  27  41  36 耐:なし
112  49  35  40  28  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.13 シールド シルバーヒールリング
直接(1) 35×2 麻痺1 38  34  31  41  36 耐:なし
162  56  38  40  33  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス  
間接(4) 20×2 32  20  27  41  36 耐:なし
112  46  32  40  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.12 スリープ フェザーブーツ
直接(1) 22×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
157  57  33  42  35  5 歩行(6)

 

オブログ Lv.12 ソウルスピア シルバーヒールリング
直接(1) 33×2 麻痺1 38  27  25  35  41 耐:麻3
169  54  38  40  36  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.12 ヒール  
直接(1) 37×1 31  47  20  27  28 耐:毒1 眠1 麻1
115  64  30  38  26  10 歩行(4) 自然回復

 

ミストテス(ザップ!) Lv.11 マインド ヒールリング
直接(1) 22×2 27  44  18  27  27 耐:なし
146  62  33  40  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.12 シックリィー ヒールリング
間接(5) 21×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
139  55  32  40  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.11 リカバー サイトレンズ
マルチ(5) 48×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
129  61  34  34  33  15 水中(4)

 

チェインド Lv.12 レジストヒート ヒールリング
直接(2) 61×1 46  29  44  49  43 耐:毒 眠 必
159  53  37  34  36  10 ジャンプ(5)

 

平均レベル:11.8

 

 

 

レイン・フォース

出撃: 平均レベル:12

シェーラに手を貸す。ってことはやっぱり「イクアイプ・リクエスト」はメモしてないだけだ。

【イクアイプ砂漠 条件:敵をすべて倒せ】

平地と泉。ガードマスが多い。

 

敵ユニット

シュリン×2:Lv.12〜13 148〜176 64〜65

アラキュラ×3:Lv.12 112〜115 56〜62

ダークホース×3:Lv12 142〜149 58〜62

 

R1。補助祭りにしよう。

R2。寄ってきただけの敵に突っ込むぞー。 シュリン1体撃破。

R3。アラキュラ1体撃破。 アラキュラ1体撃破。 シュリン撃破。シアンジェムゲット。

R4。援軍来た。シュリン1体追加。 ダークホース1体撃破。 ダークホース1体撃破。

R5。アラキュラ2体、シュリン1体追加。 

R6。ダークホース撃破。 アラキュラ1体捕獲。 アラキュラ1体撃破。フィジカルパウダーゲット。 シュリン1体撃破。

R7。シュリン撃破。シアンジェムゲット。

R8。アラキュラ撃破。

 

【リザルト】 報酬:1200G 名声:+2 アライメント:↑↑、↓↓ Lv.+1

ぎゃー。

フロキストン、アスデニアに赴く。

なんで戦争編のリザルト、フリーズ直前になるんだろう。

評価:B コスト:-215G

ア・イのニュース。

はい。また、先にミッション確認。 …やっぱり変わらない。でも、悪が多ければいいのかな?…だとしても、イが伸びたおかげで、ものすごく不安なんですけど。

 

…あ、あれ?! 鼻蔵さんが…!!

 

 

 

 [■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□]

 [■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■] 

名声:38 フェーズ:30 ユニット:11/16 所持金:5891G ランキング:14/46 総コスト:215

 

【ミッション】

インダストリアル・ハント 550 イクアイプ シューマフェス・レーベル ガバナー レイトマヤ
インダストリアル・ハント 1200 イクアイプ ワンデルング ガバナー クゥーベン
ライオット・パニッシュ 1200 イクアイプ正規軍L.METAL ゴーアー

 

【雇用】 Lv.12

リンガーハット×1(シールド) チョップド×1(ナーバス) グキョン×1 ナイデス×1(ナーバスガス) ダークホース×1(リカバー)

【修行】

ミーナフェンダ出したいな。何もせず進めるのは、しない。出すか。

シャルバス:火+2=5P ユニ:ST+1、火+1=5P

【市場】

補助アイテムを20ずつにした。

【牢獄】

ビートロックはダメだけど、ソサエティか…入れるか。

リンガーハット:アイテム→アイズプラント×3

アラキュラ:アイテム→ウェイクアップボトル×3

 

シャルバス Lv.13 メンテタグ
直接(1) 23×2 40  36  34  34  40 耐:必
177  68  33  40  36  0 歩行(5)

 

ユニ(ユニコーン) Lv.13 ストレングス シルバーブレスリング
間接(4) 30×2 32  23  27  41  36 耐:なし
145  53  36  40  28  5 ジャンプ(4)

 

リン(リンガーハット) Lv.13 シールド シルバーヒールリング
直接(1) 35×2 麻痺1 38  34  31  41  36 耐:なし
162  56  38  40  33  5 ジャンプ(5)

 

ミストレッシ(ユニコーン) Lv.11 ストレングス  
間接(4) 20×2 32  20  27  41  36 耐:なし
112  46  32  40  28  5 ジャンプ(4)

 

レーンテス(ニューロン) Lv.12 スリープ フェザーブーツ
直接(1) 22×2 必 36  29  26  28  30 耐:なし
157  57  33  42  35  5 歩行(6)

 

オブログ Lv.13 ソウルスピア シルバーヒールリング
直接(1) 35×2 麻痺1 38  27  25  35  41 耐:麻3
171  55  38  40  36  10 歩行(5)

 

ミーナフェンダ(サイドダウン) Lv.13 ヒール  
直接(1) 39×1 32  49  20  29  29 耐:毒1 眠1 麻1
137  71  30  38  26  10 歩行(4) 自然回復

≪修行C≫

 

ミストテス(ザップ!) Lv.11 マインド ヒールリング
直接(1) 22×2 27  44  18  27  27 耐:なし
146  62  33  40  33  15 歩行(4)

 

クオンフェンダ(アング) Lv.13 シックリィー ヒールリング
間接(5) 22×2 毒2 30  23  49  38  38 耐:毒3
154  58  32  40  31  10 歩行(4)

 

ソートシーリン(ダークホース) Lv.12 リカバー サイトレンズ
マルチ(5) 48×1 麻痺2 31  28  48  30  27 耐:麻痺3
157  62  34  34  33  15 水中(4)

 

チェインド Lv.13 レジストヒート ヒールリング
直接(2) 66×1 46  29  44  49  43 耐:毒 眠 必
162  54  37  34  36  10 ジャンプ(5)

 

ソサエティ Lv.8    
直接(2) 14×2 29  21  28  50  37 耐:なし
112  50  30  41  36  10 浮遊(5)

※次に出す際、一時的にエクストラキューブ。

 

平均レベル:12.1

 

 

 

ライオット・パニッシュ

出撃: 平均レベル:12.6

【コレル 条件:敵をすべて倒せ】

平地。建物2つ。荒地が少し。

 

敵ユニット

ケース×2:Lv.13 132〜137 59〜64

アイアンメイデン×2:Lv.13 172〜190 50〜52

ソサエティ×2:Lv13 161〜181 62〜69

バーグラー(イ)×2:Lv13〜14 160〜173 66〜74

 

まず厄介なケースを集中攻撃して、アイアンメイデンはに任せよう。

R1。補助祭り。

R2。ケース1体撃破。

R3。アイアンメイデン1体撃破。

R4。ケース1体捕獲。 ソサエティ1体撃破。リーフナンリスゲット。

R5。 スリープもなかなか侮れないね。

R6。バーグラー1体撃破。 アイアンメイデン撃破。

敵ターン。バーグラー撃破。イエロージェムゲット。

R7。ソサエティ撃破。

 

【リザルト】 報酬:1200G 名声:+1 アライメント:↑↑ Lv.+1

…もう、だめでしょこれは。。

評価:B コスト:-185G

戦争開始。

先にミッションを…お。おおー。大丈夫だ。「アサシネーション」あるよ!!よかった!!

 

 

■前へ ■次へ